https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/kyoto/shimabara-sumiyoshi-jinja-shrine-55894538/
概覽附近評論贏取獎品推薦

島原住吉神社

󰺂1.6
暫無評論
根據15條評論
其它宗教場所
地址:
京都府京都市1-2 Shimabara Nishishinyashiki Shimonocho, Shimogyo-ku 600-8829地圖
聯繫電話:+81 75-352-1012
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

島原住吉神社的附近推薦

島原住吉神社的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(15條評論)TripAdvisor
15條評論
  • akira8288
    akira8288
    ta-icon

    霊験あらたかにして良縁の御利益があるので建立されました。

    島原住吉神社は、島原中堂寺町の住吉屋太兵衛の自宅で祀っていた住吉大明神が、霊験あらたかにして良縁の御利益があるので建立されました。

    撰寫日期: 2023 年 12 月 29 日
  • Yalbyby
    Yalbyby
    ta-icon

    丹波口駅から徒歩圏内

    丹波口駅から線路に沿って南方向に数分歩いたところにあります。訪れたときには、他にも観光しているグループがみえました。小さい神社さんです。

    撰寫日期: 2019 年 9 月 3 日
  • mimo38
    mimo38
    ta-icon

    地元の信仰篤い神社

    神社の前にある石の説明書きによると、明治時代以前はもっと規模も大きくおおいに栄えたようですが、明治の廃仏毀釈によって廃社となるも、地元の信仰篤く復活し、さらに平成11年には社殿を改修、社務所も新築。ほんとうに地元の方々に信仰され大切にされている神社のようです。その証拠に境内も実にきれいに掃除され手入れされていました。

    撰寫日期: 2019 年 5 月 29 日
  • Meander767454
    Meander767454
    ta-icon

    住吉家の氏神に感じます。

    住吉と付くと住吉大社などを思いつきますが、住吉家に祀っていた私的な神社のように説明書は読めます。その後栄枯盛衰が有り平成11年に改修整備が整ったようです。現在の社殿は大きくはなく、地元に支持されている神社のようです。

    撰寫日期: 2019 年 3 月 10 日
  • Exploration804358
    Exploration804358
    ta-icon

    島原にある小さな神社

    島原にある小さな神社です。島原にはかつての名残を残す建物などがいくつか残っていて、こちらもその一つです。静かでした。当時は大きな神社でお参りする人々で賑わっていたのかなと思いました。

    撰寫日期: 2018 年 10 月 29 日

更多推薦

日本環球影城

󰺂10
4.8/518965條評論
主題樂園即日可用
TWD 1,763

京都鐵道博物館

󰺂5.8
4.6/5127條評論
博物館即日可用
TWD 313

東映太秦電影村

󰺂5.0
4.5/576條評論
主題樂園即日可用
TWD 500

京都水族館

󰺂4.9
4.6/570條評論
水族館即日可用
TWD 460