https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/moriyama/ozu-shrine-58330541/
概覽附近評論贏取獎品推薦

小津神社

󰺂1.8
暫無評論
根據4條評論
其它宗教場所
24 小時全年無休
地址:
滋賀縣守山市495 Sugiecho 524-0062地圖
聯繫電話:+81 77-585-0855
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

小津神社的附近推薦

小津神社的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(4條評論)TripAdvisor
4條評論
  • hirobee
    hirobee
    ta-icon

    浜街道沿いにある。

    浜街道に沿って走るといきなり木々に覆われた森がある。そこが小津神社。創建等は不明ではあるが応仁の乱の兵火によって焼失した本殿を、近江守護六角高頼によって再建された。しかし永正の錯乱によって再び焼失し、戦国時代に延暦寺山門派の僧実観明舜房によって、18ヶ年の歳月を経て再建されたものが現在の本殿となっている。 夜でもこの森は目立つ上に敷地が広く、初訪問では入口がわからない程の規模がある。かの足利...

    撰寫日期: 2021 年 10 月 20 日
  • Shi K
    Shi K
    ta-icon

    荘厳な境内

    通称「浜街道」からなかなかに広い境内に入ります。樹々の生い茂るなかに控え目な拝殿が現れます。5月の祭礼では「長刀踊り」が行われているようです。

    撰寫日期: 2021 年 3 月 26 日
  • Taka H
    Taka H
    ta-icon

    金箔の神輿がありました。

    古代豪族小津氏を祀ったのが、始まりとされています。古くから、皇室や武門の崇敬が厚く、足利尊氏は南北朝の乱の際に神聖な境内への兵馬の乱入を固く禁じたと伝えられています。本殿は重要文化財で、室町後期、1521-1527頃(大永頃)建立、三間社流造、向拝一間、檜皮葺です。

    撰寫日期: 2020 年 12 月 13 日
  • BoardingPass805829
    BoardingPass805829
    ta-icon

    守山駅からちょっと遠い

    守山駅から北西に5キロほどいった場所にあります。参道は広く、かつては小津大宮と呼ばれていた由緒ある神社です。静かな場所でゆっくりと鑑賞できました。

    撰寫日期: 2016 年 9 月 10 日

更多推薦

日本環球影城

󰺂10
4.8/518902條評論
主題樂園即日可用
AUD 82.37

二條城

󰺂7.7
4.6/51612條評論
世界文化遺產歷史建築夜間景點即日可用
AUD 12.65

大阪城天守閣

󰺂7.2
4.6/51439條評論
城堡夜間景點即日可用
AUD 5.60

通天閣

󰺂7.1
4.5/5594條評論
建築大師之作觀景台夜間景點隨買隨用即日可用
省下 AUD 0.49
AUD 9.24