https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/matsuzaki/jubun-iwashina-gakko-38684376/
概覽附近評論贏取獎品推薦

Jubun Iwashina Gakko

国指定重要文化財岩科学校
󰺂2.2
暫無評論
根據33條評論
博物館古蹟
營業中 於 9:00-17:00 營業
建議停留時間:2小時
地址:
日本賀茂郡松崎町442 Iwashinahokusoku 410-3613地圖
聯繫電話:+81 558-42-2675
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

Jubun Iwashina Gakko的附近推薦

Jubun Iwashina Gakko的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(33條評論)TripAdvisor
33條評論
  • NorthStar321099
    NorthStar321099
    ta-icon

    村民の寄付でできた公立小学校

    明治期に各地に小学校ができましたが、費用の4割を地元民の寄付でまかなったという学校(復元)。隣に廃校になった小学校の立派な校舎があり、過疎化を名目とした学校統合の結果でしょうか。鏝師の入江長八が腕をふるった部屋があります。山田五郎さんの色紙が印象的でした。

    撰寫日期: 2022 年 3 月 26 日
  • tenormanfukuda882319
    tenormanfukuda882319
    ta-icon

    懐かしい風景

    昭和育ちの私にはとても懐かしい気持ちになる場所でした。木造校舎の小さな教室に小さな机が並んでいて、自分もこんな所で小学生時代を過ごしたなぁと思い出に浸っていました。白いなまこ壁と見事な松の木がとてもよくマッチしていました。 丁寧に解説をしていただき、その後館内をめぐって最後に小さな机に座って試験を受けます。館内をちゃんと見学していれば試験は簡単です。受付で採点してもらい100点と書いてもられると...

    撰寫日期: 2020 年 2 月 12 日
  • sahaooon
    sahaooon
    ta-icon

    なまこ壁の明治レトロ建物

    伊豆最後の秘境とも言われる松崎町にある、明治時代に建てられた学校です。中には校長室や教室の様子が人形とともに展示され、当時の雰囲気を感じることができます。入江長八の鏝絵「千羽鶴」も見ごたえがありました。

    撰寫日期: 2019 年 12 月 31 日
  • masutyann
    masutyann
    ta-icon

    なまこ壁の外観が素晴らしい

    国指定の重要文化財、一見の価値ありです。松崎町の街中からは少し離れていますが、ぜひとも行って頂きたいところです。

    撰寫日期: 2019 年 8 月 31 日
  • Guliwer1
    Guliwer1
    ta-icon

    貴重ななまこ壁のレトロ館

    レトロ館が好きなので、わざわざ下田市から東京に帰る前に寄りました。建物は想像した以上に立派でした。外観だけではなく、内装も素晴らしいです。特に裁縫に使われた部屋。青い壁に千羽鶴の絵。そこまで立派にする必要があったかというとまた別の話になりますが。ここにいるだけで癒されます。 教室では授業が再現されています。おしんのような子もこの学校に通っていたとは。今だったら、金持ちの子供が通いそうな私立の学校...

    撰寫日期: 2019 年 6 月 4 日

更多推薦

伊豆仙人掌動物園

󰺂5.0
4.4/543條評論
動物園即日可用
JPY 2,600

箱根小湧園溫泉樂園

󰺂5.0
4.6/593條評論
泡溫泉隨買隨用即日可用
JPY 2,200

櫻桃小丸子樂園

󰺂4.8
4.7/5123條評論
特色體驗即日可用
JPY 950

富士急樂園

󰺂6.8
4.7/5422條評論
遊樂園隨買隨用即日可用
JPY 4,836