https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/gyoda/tabi-to-kurashi-museum-61869237/
概覽附近評論贏取獎品推薦

Tabi to Kurashi Museum

足袋とくらしの博物館
󰺂1.0
暫無評論
根據5條評論
博物館
地址:
埼玉縣行田市1-2 Gyoda地圖
聯繫電話:+81 48-552-1010
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

Tabi to Kurashi Museum的附近推薦

Tabi to Kurashi Museum的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5條評論)TripAdvisor
5條評論
  • akashi-rokuro
    akashi-rokuro
    ta-icon

    大正時代の足袋工場

    足袋とくらしの博物館は、牧野本店という足袋屋さんが大正時代に建設した工場を整備して、足袋に関する資料を集めた建物です。開館日は土日のみで、入館用は200円です。レトロ感の漂う室内で足袋づくりの工程を学ぶことができます。館内では色々な種類の足袋の販売もしていました。

    撰寫日期: 2021 年 11 月 23 日
  • taro2015
    taro2015
    ta-icon

    土日のみ開館

    博物館という感じではないですが、なかなか味わいがあります。 ドラマの影響で行田にくる人が増えるかなと思いましたが、そうでもないような気がします。

    撰寫日期: 2018 年 11 月 25 日
  • gogonori
    gogonori
    ta-icon

    予約するとMY足袋が作れるとの事

    行田市は足袋の街だったとの事で最盛期には8割を担っていたとの説明を受けました。 実際に足袋が作られていた建物で、職人の方が足袋を作るのを見て感動。 ミシンで縫って、仕上げのアイロンも実に手際が良い(足袋を家で洗うとアイロンがなかなか綺麗にできなく、あのようにきれいにアイロンがかけれたらなぁ)。 見学の後は、足袋を購入してホクホク。 幅広で甲高の主人の足袋選びは大変なのですが、アドバ...

    撰寫日期: 2018 年 8 月 23 日
  • 直子 佐
    直子 佐
    ta-icon

    目の前で足袋を作る工程を見学できます

    よくある博物館だと思って訪問したのですが、こちらは平成17年まで続いた「牧野本店」の工場と蔵を改装したところでした。 展示物があるだけではない一番の特徴は、実際に目の前で足袋を作る工程を見られるということです。超ベテランの職人さんが黙々と手を動かしていますが、声をかけると詳しく説明してくださいます。凄く感動しました。私たちのほかにはもう一組のご夫婦が見学していたのですが、布地を選んで足のサイズを...

    撰寫日期: 2018 年 7 月 28 日
  • OnAir803420
    OnAir803420
    ta-icon

    (土・日)に行田市を訪問された方 必見です、実際の足袋工場で 元足袋職人さんが製造する様子を見学出来ます

    行田市の足袋は テレビ番組;陸王で一躍有名になり、《足袋》そのものはあちこちで見ることは出来ますが 実際に《足袋》がどのようにして製造されるのかを見ることは困難と思います。 こちらは[牧野本店]と言う老舗の足袋製造専業店(既に廃業)で 工場1階ではズラリと各種足袋専用ミシンが並び 実際に元足袋職人さんがミシンを稼働させており 製造している様子を見学することが出来、2階に上がると行田の足袋の歴史...

    撰寫日期: 2018 年 7 月 7 日

更多推薦

東京塔

󰺂8.1
4.7/53565條評論
觀景台夜間景點隨買隨用即日可用
TWD 228

世嘉歡樂城

󰺂6.2
4.6/5168條評論
遊樂園隨買隨用即日可用隨時可取消
省下 TWD 249
TWD 785

品川麥克賽爾水族館

󰺂5.9
4.6/5217條評論
水族館隨買隨用即日可用
TWD 496

東京迷你世界博物館

󰺂5.3
4.9/529條評論
主題樂園博物館隨買隨用即日可用
TWD 505