https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/goto/daihoji-temple-56070903/
概覽附近評論贏取獎品推薦

大寶寺

大寳寺
󰺂2.0
暫無評論
根據9條評論
其它宗教場所寺廟
地址:
長崎縣五島市631, Tamanouracho Daihogo 853-0413地圖
聯繫電話:+81 959-87-2471
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

大寶寺的附近推薦

大寶寺的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(9條評論)TripAdvisor
9條評論
  • syongololo
    syongololo
    ta-icon

    空海ゆかりの寺

    隠れキリシタンの島のイメージながら 実は仏教もしっかり在る。そうか  空海は弘法大使だったのか。この年になってやっと気が付いた。

    撰寫日期: 2022 年 5 月 28 日
  • Masahiro H
    Masahiro H
    ta-icon

    五島八十八カ所霊場第88番札所

    「弥勒山 観音院 大寶寺」の創建は701年と五島の寺院の中では最も歴史が長く、大寶寺がある地名は「玉之浦町大宝」といい、恐らく昔は大寶寺がこの辺り一帯の広大な土地を所有していたであろうという事で付けられていると思う。車は大寶寺前の空き地に停めさせて頂く。山門には黄色の岩に「西高野山」と彫られた石碑がある。遣唐使に随行した空海が大寶寺で真言宗の講釈を開いた逸話が残っており、その後真言宗に改宗した事か...

    撰寫日期: 2021 年 6 月 7 日
  • AKIRAatmark
    AKIRAatmark
    ta-icon

    空海が滞在した寺

     遣唐使の帰路、空海が滞在したとされる真言宗の寺。福江港から車で40分くらい。立派な門をくぐり左に行くと本堂と空海の銅像があります。

    撰寫日期: 2018 年 8 月 28 日
  • zukum
    zukum
    ta-icon

    高野山よりさきに

    空かいが唐から帰国したときに建てた施設ということは、高野山より古いということになりますね。小さいながら歴史がギュッと凝縮された寺。

    撰寫日期: 2018 年 4 月 1 日
  • Nomad804086
    Nomad804086
    ta-icon

    西の高野山

     空海と関係するお寺で、教会が多い五島列島では仏教関連の施設はめずらしいと思います。港街への狭い道を行かねばならないので、運転には注意が必要です。  敷地内にはたくさんの建物があり、さらに進むと奥の院まであるようでした。観光ルルートのひとつに入れてみると面白いと思います。

    撰寫日期: 2017 年 12 月 30 日

更多推薦

豪斯登堡

󰺂5.8
4.6/5271條評論
主題樂園夜景即日可用
TWD 1,100

九十九島

󰺂4.5
4.6/5122條評論
島嶼/半島即日可用
TWD 349

九十九島水族館

󰺂3.4
4.3/537條評論
水族館即日可用
TWD 269

九十九島動植物園

󰺂3.1
4.5/516條評論
植物園動物園即日可用
TWD 179