https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/asahikawa/kenji-miyazawa-monument-56004805/
概覽附近評論贏取獎品推薦

宮沢賢治詩碑

󰺂1.0
暫無評論
根據6條評論
紀念碑
地址:
北海道旭川市11 Chome 6 JodōriAsahikawa East High School 070-0036地圖
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

宮沢賢治詩碑的附近推薦

宮沢賢治詩碑的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(6條評論)TripAdvisor
6條評論
  • kerokeromania
    kerokeromania
    ta-icon

    高校の敷地脇にひっそりと…。

    この詩碑は、旭川東高校の敷地内にありますが、道路沿いにありますので、敷地内に入らなくても碑の様子を確認することが出来ます。なかなか立派な石碑で、著名人の詩が刻まれているということから、時々観光客らしき方の姿も見られます。旭川駅からも徒歩15分程度の距離ですので、ファンの方は観に行かれてみるのも良いかと思います。

    撰寫日期: 2019 年 11 月 28 日
  • sorairo5
    sorairo5
    ta-icon

    移動しているのではないかと

    旭川駅付近一帯を散策しました。公園や道路に石碑や記念碑などいろいろ見つけました。この宮沢賢治詩碑のある旭川東高校に出向きましたが、6条通り高校寄り道半分は工事で近寄れず見れませんでした。校舎側から道路向こうを覗けないか何箇所からか試しましたが、樹木が生い茂ってこれも無駄でした。工事の規模から、移動しているのではないかと思い、学生らしき人数名に訪ねても、存在していることも知らなかったです。がっかりし...

    撰寫日期: 2018 年 8 月 29 日
  • Climber809635
    Climber809635
    ta-icon

    旭川東高校の前にあります

    昔、宮沢賢治が立ち寄ったそうで、その時の詩が掘ってあります。 わざわざ見に行くことはありませんが、たまに前を通るとそんなこともあったのだなと思います。

    撰寫日期: 2017 年 11 月 7 日
  • Starcluster
    Starcluster
    ta-icon

    残雪の中に

    ホテルが近かったので常磐公園と緑橋のライトアップを見に行く途中で立ち寄り。 ナンのことはない碑ですが、残雪の寒風と夕焼けの中での見学は ちょっと雰囲気があっていい感じでした。

    撰寫日期: 2017 年 7 月 6 日
  • piglet-58
    piglet-58
    ta-icon

    一般の人でも見られます

    知り合いの出身校に行ったときに見てきました。 宮沢賢治の旭川は短い滞在だったらしいですが 数種の詩を詠んでいて 旭川駅の観光情報物産センターにも4首の歌がありました。

    撰寫日期: 2017 年 6 月 29 日

更多推薦

白色戀人公園

󰺂7.1
4.6/51004條評論
城市公園主題樂園即日可用
AUD 7.78

登別熊牧場

󰺂6.1
4.5/5220條評論
動物園即日可用
AUD 26.11

登別海洋公園尼克斯

󰺂4.2
4.6/575條評論
水族館即日可用
AUD 27.69

札幌電視塔

󰺂6.0
4.5/5535條評論
登山觀景台夜間景點明日可用
AUD 9.72