https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/kasamatsu/the-osushi-highway-58321670/?locale=zh-TW&curr=TWD
概覽附近評論贏取獎品推薦

御鮨街道

󰺂1.0
暫無評論
根據14條評論
地址:
Matsuyacho, Gifu 500-8084, Gifu Prefecture地圖
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

御鮨街道的附近推薦

御鮨街道的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14條評論)TripAdvisor
14條評論
  • asaka19691216
    asaka19691216
    ta-icon

    鮎鮨を徳川家康へ献上するための通り

    伊奈波神社近くで御鮨街道の道標がありました。 御鮨街道とは鮎鮨を徳川家康へ献上するための通りです。 御鮨は岐阜公園近くの益屋町で作られ御鮨街道を通り江戸へと運ばれたそうです。 特別当時を思わせるような風景がある訳ではなく道標だけですけどね。ちなみに岐阜から江戸まで5日間かかるそうです。

    撰寫日期: 2019 年 11 月 7 日
  • manimanimani
    manimanimani
    ta-icon

    岐阜市内を通る街道

    岐阜市内中心部を通る街道です。かつては名古屋まで続いており、長良川でとれた鮎を運んでいたそうで、それで御鮨街道という名前なのだそうです。現在は国道256線の裏通りという感じでした。

    撰寫日期: 2018 年 10 月 12 日
  • Explore808835
    Explore808835
    ta-icon

    大垣が交通の要衝であることを示す一つかな

    大垣の中心市街で標識を発見。鯖街道は小浜と京都を結ぶ街道なので、大垣で何で?と思いましたが、これは徳川家康へ鮎鮨を献上する岐阜から熱田を結ぶ街道なのだそう。大垣が交通の要衝であることを示す一つかなと思います。

    撰寫日期: 2018 年 5 月 20 日
  • Sightseer803594
    Sightseer803594
    ta-icon

    歴史と食べ物が好きな人向き

    岐阜の街の形成と、その街への食料を提供するためのルート(街道)です。信長などの饗宴用の食材をどこから調達したかや、街道沿いには老舗の飲食店が紹介されている。

    撰寫日期: 2018 年 4 月 5 日
  • fichy138
    fichy138
    ta-icon

    昔の名残が散見されます

    御鮨街道と言っても車が往来する道沿いなので様相はがらっと変わってるが、少し歩いて行くと昔の痕跡は幾分残っているようです。長い街道なので場所を決めて歩くといいと思います。伊奈波通から南に御鮨街道の標柱が立ってます。

    撰寫日期: 2017 年 9 月 19 日

更多推薦

日本樂高樂園

󰺂8.0
4.8/51950條評論
主題樂園隨買隨用即日可用
NT$876

名古屋港水族館

󰺂6.6
4.7/5430條評論
水族館隨買隨用即日可用
NT$412

鈴鹿賽車場

󰺂4.2
4.8/518條評論
賽車場隨買隨用即日可用
NT$408

二條城

󰺂7.7
4.6/51619條評論
世界文化遺產歷史建築夜景即日可用
NT$264