https://tw.trip.com/travel-guide/attraction/hofu/eiunso-55981383?locale=zh_hk
概覽附近評論贏取獎品推薦

英雲荘

三田尻御茶屋旧構内 英雲荘
󰺂2.0
暫無評論
根據8條評論
古蹟
今日營業時間已過 明天 9:30-16:00 營業
地址:
山口縣防府市10-1 Ochayamachi 747-0819地圖
聯繫電話:+81 835-23-7276
旅客評論:

更多

【最新】本月優惠代碼組合

領取

英雲荘的附近推薦

英雲荘的評論

撰寫評論
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(8條評論)TripAdvisor
8條評論
  • kimitakas
    kimitakas
    ta-icon

    Villa of Mori Family

    It is a villa, which once belonged to Mori Family, the feudal lord of this region. Mori Garden, located on the other side of JR station, is well known and visited by many tourists. But Eiunso is less ...

    撰寫日期: 2020 年 4 月 15 日
  • OJIJI-PAPA
    OJIJI-PAPA
    ta-icon

    毛利博物館や防府の他の史跡とリンクさせると、なお興味ぶかい

    大人はひとり310円。何もせずに回ったらただの古い家だが、スタッフの方が「簡単に」とか言いながら、結構詳しく案内してくださったので、展示の説明とも合わせ、建物の趣向、沿革、維持の苦労まで、すごく理解が深まって興味深かった。おそらく毛利博物館、国分寺、天満宮、船堀の跡といった防府の他の歴史的建造物への理解があれば、その関連で面白さも倍増すると思った。池の水は100年ぶりに流れたそうで、涼しげだが、管...

    撰寫日期: 2020 年 7 月 5 日
  • akikonaka01
    akikonaka01
    ta-icon

    お昼寝したい英雲荘です

    初めてゆっくり国指定史跡、萩往還関連遺跡の英雲荘を拝見! 江戸期の大観楼棟は数奇屋風書院、明治期の奥座敷棟と大正期の玄関棟は近代和風。邸内のあちこちに毛利家の紋の一つ、沢鷹が散りばめられているのですが、これが可愛らしいのです! それぞれの建物の建具と照明器具も見所の一つです。時代によって少しずつ異なるところと共通点とが両方探せて興味深いです。スタッフの方にお願いすれば詳しく邸内を案内して下さいま...

    撰寫日期: 2019 年 12 月 1 日
  • yamazy
    yamazy
    ta-icon

    毛利家別邸

    参勤交代で三田尻港から船に乗る前に、毛利の殿様が休憩した別邸でした。2階建てで、入り口を入ると当時の模型がありました。今よりも広かったことがわかります。日本庭園は整備中で池ができるそうです。茶室は国分寺から移築されました。往時をしのぶ史跡でした。

    撰寫日期: 2017 年 12 月 23 日
  • GANtarou
    GANtarou
    ta-icon

    コンパクトだけどスタッフの案内が嬉しい

    土日にはお抹茶が300円でいただけました。一日中縁側でぼーっとしたくなる場所です。 毛利家の公館で迎賓館だったり、幕末には西郷隆盛や高杉晋作も立ち寄ったとか。花燃ゆの井上真央さん演じた文さんや大沢たかおさん演じた楫取素彦さんも晩年はここに居住していた殿様とお食事したとのこと。

    撰寫日期: 2017 年 5 月 11 日
  • 1
  • 2

更多推薦

門司港展望台

󰺂4.1
4.2/523條評論
天文館建築大師之作觀景台即日可用
TWD 63

關門海峽博物館

󰺂3.2
5/55條評論
博物館即日可用
TWD 104

福岡塔

󰺂6.5
4.5/5591條評論
觀景台夜間景點即日可用
TWD 167

海洋世界海之中道

󰺂5.8
4.6/5137條評論
水族館即日可用
TWD 499